人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プログラマーです、人は見かけによりません


by ctemfhlqq4

小沢氏「起訴相当」検審、岩手知事冷ややか(読売新聞)

 民主党の小沢幹事長の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件を巡り、東京第5検察審査会が4月に小沢幹事長を「起訴相当」と議決したことについて、岩手県の達増知事は10日、記者会見で「政治的な文章が見える」との認識を示した。

 知事は、「今回は新たな事実関係が出てきたわけではなく、『絶対権力者』とか、司法の文章に出てこない、政治的な文章が見える」と述べた。その上で、検察審査会に対しては「まあ務めを果たしたということで、お疲れさまでした、ということだ」と述べ、冷ややかな感情をにじませた。

 しかし、「正式なコメントは、詳細に読んでいないので答えられない」とも語り、慎重な発言が目立った。知事は同審査会の議決が出た際には、中国出張中で、コメントを出していなかった。

「手口は『2ちゃんねる』で知った」 高速料金ごまかした男を逮捕(産経新聞)
2010年の子ジカ第1号が誕生=奈良〔地域〕(時事通信)
<器物損壊>鳩山一郎元首相墓に黄色塗料 谷中霊園(毎日新聞)
公務員法案、13日に衆院通過=民主方針、自民は反発(時事通信)
<掘り出しニュース>山梨県民、なぜアサリ好き? 1世帯当たり消費量は全国平均の倍(毎日新聞)
by ctemfhlqq4 | 2010-05-12 12:47